スポンサーサイト


切れそう・・・

いづみです。陸戦で沈没船の断片地図が少したまったので解析してみると・・・。
salvagemap04.jpg

安全海域だったので近くにいたので引き上げに行くことにしました。
ジェノヴァからひたすら南下してシラクサ前に差しかかったとき・・・

常に連れて歩いてるグリ子(イスパ籍)のイベント戦闘が始まってしまいました・・・・・・あちゃー・・・
シラクサを出ようとするたびに始まってしまうので進めることにしたのですが、相手は重ガレー1、大型ガレー3。こっちは海事レベル16で商用大型キャラック、味方はバルタザールの戦闘用ガレオン1隻だけという、非常に心もとない戦力です。
沈みまくって商会チャットでぼやいたところ、商会員の一人がキャラチェンジして助っ人に来てくれることに!

助っ人のおかげでイベントも進んだので、手伝ってもらったささやかなお礼にサルベージにきてもらうことにしました
ちょうどセビリアに丸さんがいたので丸さんもさそって4人で遠足気分でサルベージに!
さすがクリッパー乗り、シラクサまであっという間でした^^

長靴のかかとのやや南側あたりで引き上げ、最寄の港であるシラクサへ曳航していると・・・
つま先のあたりで一度沈んでしまったので再引き上げ。
この辺からここまで

このわずかな距離の間に「ロープが切れそうです!」と出ること5回ほど!
ロープより先に私がキレそうでした^^;

※おまけ
宝箱から出たものは「サンゴ」と・・・・「ムール貝」でしたw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

昨日は有難う~
貝の一部は鼠にかじられたけど
珊瑚は無事に売りました(^-^)
ボク地図は今朝の内に引き上げたので
一緒に箱を開けましょう(^-^)

ボク地図は~、じゃなく
ボクの地図は~です
orz

また困ったらいつでも呼んでくんな…
…さあ今日も美女探しの旅に出るか!(;゚∀゚)=3

レス

>丸さん
先日はありがとー♪ビミョーなものも出たけど
楽しかったね(^^)
地図はまだ残ってるのでまたやろうねー♪

>助っ人さん
 そのときは遠慮なくお願いするね^^
プロフィール

いづみ

Author:いづみ
国籍:ポルトガル
職業:船大工
商会:あにまる大船団=海=
鯖:主にEos
座右の銘:我が道を行く

<著作権について>
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
ブログパーツ
カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
ツイッター
i_du_miをフォローしましょう
大航海時代Online People

リンク

  • 管理者ページ
  • RSSフィード
