

保管は大切!

いづみです。先日久々に海賊被害に遭いました。
油断していた自分が100%悪いわけですが。

被害は、

いづみ(保管R12): 所持金 125Kくらい
            積荷  鉄鉱石1袋

グリ子(保管R9):  所持金 330Kくらい
            積荷  紙1束
            レシピ「北欧の豪華料理」

二人合わせても500Kくらい・・・。(レシピにかけた費用は除く)
保管スキルって地味な印象があるけど、R上がったときの効果が実証されました。
ちなみに、たくさん積んでたボレイや種子島は無事でした。
(そう、南蛮(短距離)交易中の出来事でした)

結論:保管スキルは大事です!Rはできるだけ上げましょう!


 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おお、保管GJ
ボレイてことはインド売りかしら。利回りは健在ですか?

グリ子も無事再起動したようで何よりです。
私はたぶん来月半ばに戻ると思います~

レス

>オスカーさん

インドまで行くのが面倒だったのと、長崎が疫病だったので長崎に持ち込みました・・・。が、「ボレイはあまり気味」って言われました^^;(みんな同じこと考えてたみたい)
あとでグリ子でボレイを落としたら「ボレイを待ってたんだ!」って言われましたがw
在庫が多い雑貨と交換しましたが結構もらえました。

水害のときがいちばん交換比率がいい気がしますが。


プロフィール

いづみ

Author:いづみ
国籍:ポルトガル
職業:船大工
商会:あにまる大船団=海=
鯖:主にEos
座右の銘:我が道を行く

<著作権について>
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
ブログパーツ
カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
ツイッター
i_du_miをフォローしましょう
大航海時代Online People

リンク

  • 管理者ページ
  • RSSフィード
