

発見!サンタ・マリア号

先月に続いてサルベージの話です。
手持ちの断片地図を消費するため、酒場で分析していたところ、カリブ方面で
要視認R5の地図が!↓(バッテンつけちゃった後だけどまあいいか・・・)101109-013400.gif
カリブが安全海域になったので、さっそく引き上げに行ってきました。
目標の船が近くに沈んでいるようです
簡易サルベージロープを使いました
沈没船が見つかりました!
スクリーンショットを101109 013342.BMPに保存しました
沈没船が浮かび上がってきました! 引き上げ状況は14%です
沈没船が浮かび上がってきました! 引き上げ状況は30%です
スクリーンショットを101109 013400.BMPに保存しました
沈没船が浮かび上がってきました! 引き上げ状況は43%です
沈没船が浮かび上がってきました! 引き上げ状況は61%です
警戒スキルを発動しました
沈没船が浮かび上がってきました! 引き上げ状況は77%です
沈没船が浮かび上がってきました! 引き上げ状況は91%です
修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
沈没船の引き上げに成功しました!
冒険経験を72獲得


引き上げそのものは、わりとスムーズにいったんだけど問題はその後・・・・。
毎度おなじみ(?)の「ロープが切れそう」メッセージが出るわ出るわ・・・・
ヒマなのでこのメッセージが何回出たか数えてみました。


①沈没船の曳航ロープが切れそうです。一旦錨を下ろし安定させてください
②沈没船の曳航ロープが切れそうです。一旦錨を下ろし安定させてください
③沈没船の曳航ロープが切れそうです。一旦錨を下ろし安定させてください
④沈没船の曳航ロープが切れそうです。一旦錨を下ろし安定させてください
⑤沈没船の曳航ロープが切れそうです。一旦錨を下ろし安定させてください
⑥沈没船の曳航ロープが切れそうです。一旦錨を下ろし安定させてください
⑦沈没船の曳航ロープが切れそうです。一旦錨を下ろし安定させてください
⑧沈没船の曳航ロープが切れそうです。一旦錨を下ろし安定させてください
⑨沈没船の曳航ロープが切れそうです。一旦錨を下ろし安定させてください
➉沈没船の曳航ロープが切れそうです。一旦錨を下ろし安定させてください
⑪沈没船の曳航ロープが切れそうです。一旦錨を下ろし安定させてください
⑫沈没船の曳航ロープが切れそうです。一旦錨を下ろし安定させてください
⑬沈没船の曳航ロープが切れそうです。一旦錨を下ろし安定させてください
⑭沈没船の曳航ロープが切れそうです。一旦錨を下ろし安定させてください
⑮沈没船の曳航ロープが切れそうです。一旦錨を下ろし安定させてください
⑯沈没船の曳航ロープが切れそうです。一旦錨を下ろし安定させてください
⑰沈没船の曳航ロープが切れそうです。一旦錨を下ろし安定させてください

・・・・・・17回!メッセージ出すぎ!!


あ、船内探索は当然安全海域に戻ってからやりましたよ^^;
船内探索終了後の獲得経験値はこんな感じw↓

沈没船の船内調査を終了しました!
冒険経験を137獲得
サンタ・マリア号を発見しました!
冒険経験を318獲得
副官・ピエトロの冒険経験値が53000に到達
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を159獲得


冒険者でやってたら倍の経験値がもらえてるんだけど・・・・まあいいやw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いづみ

Author:いづみ
国籍:ポルトガル
職業:船大工
商会:あにまる大船団=海=
鯖:主にEos
座右の銘:我が道を行く

<著作権について>
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
ブログパーツ
カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
ツイッター
i_du_miをフォローしましょう
大航海時代Online People

リンク

  • 管理者ページ
  • RSSフィード
