

プチ花見

珍しくリアルの話。
お彼岸過ぎても寒くて、なかなか咲いてくれなかった桜が、先週末からの陽気で、
やっと咲いてくれたので写真とってきました。
(携帯でとったのでピントとかがいまいちだけど)
sakura00.jpg

↓は、違う角度から撮ったもの
sakura01.jpg


ゲーム内では、長崎北の桜が一年中咲いてるから、花見をするなら長崎かな?w

近況・・・

ここ数日、うちの宿六の思いつきで始まった、部屋の模様替えのおかげで
落ち着いてログインできてませんが、とりあえず生きてます。元気です。

インできてないといいつつも、ロット20枚と高級上納品は全鯖・全キャラ分確保したのは内緒w
今週末くらいからインできるといいなー・・・


おまけ:このブログが、Blog Peapleのトップページに紹介されました!明日の昼12時まで掲載されるそうですw
     lucky.gif

今日は皆既月食

いづみです。ちょっとDOLとは関係ない記事を・・・w

今日はニュースでも言っていた「皆既月食」が見える日です。
(時間的には21時25分くらいには完全に元に戻ってしまうらしいですが)
夕方から雲が出てきて、雷までゴロゴロ言っていたので見られるか心配でしたが、無事にみることができました!

確かに赤かった・・・。占星術が発達したという古代バビロニアやメソポタミアの人たちは、月食を不吉なものと考えていたそうだけど、あの色を見たら不吉だと思うのも無理ないかもw
(ちなみに、今の時点ではいつもの黄色い色に戻ってます)

青いビンゴボンゴ

いづみです。ただいま課金切れ中です。
でも今週中には購入・入金する予定です(適用は22日当日の予定)

さて、つい先日のことですが、最寄のローソンに行ったらダンナが青いビンゴボンゴを見つけてくれたので買ってきました。
aobingo.jpg

この飲み物の味については、不満がある人のほうが多いようです。
が、私はわりと好きな味です。なんというか・・・「パイナップル味のジュースに色をつけてオロナミンCを足した」という感じですね^^;
ただ、パイナップルの味がちょっと薄い気もするけどw

「パイナップル味なのに何で”青色1号”を使ってるんだ」という疑問も聞いたことがあります。
あくまでも私個人の見解ですが、「カリブの海の色を表現」したかったんじゃないでしょうか。(私にはそうとしか思えないのです^^;)

果たして次も出るんでしょうか・・・w

ほぼ復活

いづみです。この2日間、風邪で死んでました
めったに出ない熱もほとんど下がり、寝てるのにも飽きたのでほぼ復活です(^^)

続きを読む

プロフィール

いづみ

Author:いづみ
国籍:ポルトガル
職業:船大工
商会:あにまる大船団=海=
鯖:主にEos
座右の銘:我が道を行く

<著作権について>
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
ブログパーツ
カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
ツイッター
i_du_miをフォローしましょう
大航海時代Online People

リンク

  • 管理者ページ
  • RSSフィード
